笑顔になる〜人生晴れたり曇ったり!

2007年にがんサバイバーとなりました。笑顔である事の大切さ、難しさを実感。いきている事の素晴らしさと喜びを多くの人に伝えたい。そんな ブログです。

10年

それはちょうど成人の日の前後だったと記憶している。

 

前の年、ほぼ1年を通して元気の少ない身体だった。

仕事、子育て、義母の介護、など目の廻るような日々…

疲労と不満と、蓄積していたかもしれない。

 

年が明け、新しい仕事の話が舞い込んできた。

 

打ち合わせ。先方の都合か何かで予定がキャンセル。

久々にお買い物しよう!あ、その前に婦人科を受診してお薬もらっておこう。

そんな安易な気分で…見つかったがん。

 

いや、今思えば、見たくないと目を閉じていたのかもしれない。

怖いから?根拠も無く大丈夫と思い込みたかった気がする。

 

あの日からまる10年。

 

全てが変わったといってもいい。

しかし、あの日があるから今日がある。

今ではあの日に感謝している。

f:id:ninjinpia:20170110163754j:image