笑顔になる〜人生晴れたり曇ったり!

2007年にがんサバイバーとなりました。笑顔である事の大切さ、難しさを実感。いきている事の素晴らしさと喜びを多くの人に伝えたい。そんな ブログです。

不安と勇気

 

 

負けるものかって言ったって、どうやって闘うのだろう。

 

まずは作戦をたてなきゃ。…どうたてる?

出会った医師は、信頼の出来る方だった。…直感だけど。

誠意を持った話ぶり。もちろん、いいことも悪いこともきっぱり、丁寧に、わかりやすく。

この先生に任せよう、そう思う直感を信じる。信じることで怖さから逃げられる気がする。

 

瞬く間に、治療や手術のスケジュールが決まって行く。

このスピーディな決定が、これまた不安を薄らぐ1つの要因かもしれなかった。

安心できる材料は、何1つなかったのだけど

おかしなことに、不安が減っていく安堵が、勇気に繋がる気がしていた。

 

そして

しっかり闘ってこなければならない理由も、勇気の素になった。

それは

2人の子どもの存在。この子たちが私を一層強くしてくれた。

 

f:id:ninjinpia:20170115144234j:image