笑顔になる〜人生晴れたり曇ったり!

2007年にがんサバイバーとなりました。笑顔である事の大切さ、難しさを実感。いきている事の素晴らしさと喜びを多くの人に伝えたい。そんな ブログです。

私の梅雨時。

f:id:ninjinpia:20170621223305j:image

 

梅雨入り宣言があったというのに晴れの日続きで

からっからでしたが

ようやく梅雨らしい雨模様。

 

シトシト降る雨は、決して嫌いではなく

窓から眺める景色も

どちらかというと好きなのですが。

 

どうもこの時期がカラダには合わないらしい…。

思い返せば、毎年この時期になんかしらの体調不良を起こしてる。

 

そして

その体調不良は

忘れずに

今年もやって来た!

 

おおよそ2週間!

スッキリしない、というよりも、明らかなる体調不良(笑)

 

こんな時はメンタルもダウン。

あ、もしかして…などと良からぬ事を考えたり

1人で重病説を妄想してしまうのだ。

 

しかし、そんな体調不良も乗り越えてしまえば

なんてこともなく

むしろ以前よりも快調な気すら感じるのである。

 

あぁ、そうなのか!

 

これが   “病は気から”   ということなのかも!