笑顔になる〜人生晴れたり曇ったり!

2007年にがんサバイバーとなりました。笑顔である事の大切さ、難しさを実感。いきている事の素晴らしさと喜びを多くの人に伝えたい。そんな ブログです。

Japan Cancer Forum

f:id:ninjinpia:20170819054516j:image

 

ゆっくりお茶を飲みながらふと考えます。

 

 

私が子どもの頃は、“がん”はとても怖くて他人に言っちゃダメなコトのような気がしてた。

私が罹患した10年前も、まだあまり周りの空気は昔とあまり変わらなくて…。

 

今は、“がん”を正しく知る事が出来る。

“がん”は怖いだけの病では無いって思える時代です。

 

そして、決して特別な病では無くて

誰でも罹患する可能性のある病だと思います。

 

8/19・8/20 『Japan Cancer Forum』開催。

http://www.cancernet.jp/jcf/2017/

https://www.facebook.com/JapanCancerForum/